春の訪れを感じる今日この頃です。

そして明日はひな祭り

 

 

昨年3人目の女の子の孫が誕生し、我が家は初節句のお祝いがあったりで

大賑わい

孫のお祝いにポーセラーツで親王飾りを作成しました。

 

作ったお雛様にはあえてお顔描いていません

お顔をどのように描くか?でイメージが変わってくるからです。

お雛様を選ぶポイントはお顔だと思います。

お雛様の宣伝でも顔が命の○○~ってあるぐらいですから・・・

TVでお雛様の作り方を紹介していたのですが、お雛様はお顔と胴体など分業で作られているそうです。

お顔を作る職人さんを『頭師(かしら)』と呼ぶようです。

日本を代表する頭師の方のお話によるとお顔を描くのに一番気を使っているところは眉なんだ

そうです!

お雛様もお顔の中で眉が重要なんですね!

私も『眉を整えるだけで80%メイクが決まる!』って思っています。

TPOによって眉を描けるとメイクにも自信持てますね。

当サロンではメイクのレッスンも随時開催しています。

気になる方はご連絡をお待ちしております。